気になった国内・海外ニュース

ちょっと気になったニュースを不定期更新。リンク、コメントお気軽に。

【話題】男性が思わず見てしまうのは女性の「バスト」と「ヒップ」のどちら?

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1430824099/
1: とらねこ◆EDwr815iMY 2015/05/05(火)20:08:19 ID:WfC
無言の熱視線……。男性が思わず見てしまうのは女性の「バスト」と「ヒップ」のどちら?
2015/5/5(火)18:30 マイナビウーマン

Q.女性の体の胸とお尻のどちらを見てしまいますか?

 「バスト」……77.1%
 「ヒップ」……22.9%

<「バスト」派の意見>
■おっぱいが好き!
・「おっぱい星人なので胸の大きさはチェックしてしまう」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「好きなので。片手に収まるかギリギリの大きさ」(31歳/商社・卸/営業職)
・「胸のほうが好きだから」(32歳/医療・福祉/専門職)

■そんな服を着てたら見ちゃう!
・「谷間が見えると見てしまう」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「女性らしさの象徴だから。大きすぎず形のいい胸」(28歳/自動車関連/技術職)
・「胸にすごく魅力を感じるから見てしまう。胸元が大きく開いた服を着ている巨乳の人のは必ず見る」(27歳/情報・IT/技術職)

<「ヒップ」派の意見>
■俺はお尻が好きなんだ!
・「大きいお尻が好きだから」(26歳/農林・水産/技術職)
・「うしろ姿にぐっとくることに気が付いて、気が付いたらお尻を見ていたから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「お尻が小さいと興奮できないから」(31歳/食品・飲料/技術職)

■こんなお尻が好き
・「引き締まったうしろ姿にドキッとする。ぷるんとした柔らかいのを触りたいです」(32歳/機械・精密機器/営業職)
・「ウエストからヒップにかけてのラインが好き」(35歳/小売店/販売職・サービス系)
・「ふくよかさが際立っているから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

詳細のソース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1577374

続きを読む

【話題】女子急増で「三笠」44年ぶり入艦者20万人超え…「艦これ」効果でコスプレ艦娘の姿も

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1430875126/ コスプレ
1: ◆sRJYpneS5Y 2015/05/06(水)10:18:46 ID:???
 日本海海戦から110年を迎えるのを前に昨年度、連合艦隊の旗艦だった記念艦「三笠」の
年間来艦者が44年ぶりに20万人を超えた。一時は10万人を切るまでに来艦者数は
低迷していたが、テレビドラマ「坂の上の雲」の舞台・ロケ地となって上昇気流に乗った。
そしてゲーム・アニメ「艦隊これくしょん(艦これ)」の人気で、ついに大台超えを達成。
今も休日を中心に多くの提督(艦これプレーヤー)が三笠を訪れ、横須賀の街は活気づいている。(溝上健良)

艦隊コレクション1年延長

 「赤城さん、いた!」「白雪ちゃんだ~」。4月中旬の土曜日、記念艦三笠の艦内には
若い女性の歓声が響いていた。

 来艦者の人気を集めていたのは、昨年7月から実施中の「艦隊コレクション」。
記念艦の艦内に、日露戦争時の連合艦隊とロシア艦隊、先の大戦時の連合艦隊、
現在の自衛艦隊の計約260隻の精巧な模型を展示している。ゲーム「艦これ」では
先の大戦時の軍艦が擬人化された艦娘(かんむす)として登場しており、提督たちは
艦娘の基になった軍艦を探し、鑑賞していたのだ。以前は年配の来艦者が多かったが、
一昨年に艦これが公開されて以降、若い女性の来艦者も増えているという。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/premium/news/150506/prm1505060022-n1.html
http://www.sankei.com/premium/news/150506/prm1505060022-n2.html
http://www.sankei.com/premium/news/150506/prm1505060022-n3.html

続きを読む

【社会】下着なしでミニスカはき露出、小学校教諭の男を公然猥褻で逮捕…岩手

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1430881045/
1: トト◆53THiZ2UOpr5 2015/05/06(水)11:57:25 ID:1er
◆下着なしでミニスカはき露出、小学校教諭を逮捕
2015年05月06日 09時20分

 岩手県警盛岡西署は5日、岩手県滝沢市、盛岡市立小学校教諭の
男(44)を、公然わいせつの疑いで現行犯逮捕した。

 発表によると、男は5日午前9時15分頃、JR盛岡駅西口の駐車場付近で、
下着を身に着けずにミニスカートを履き、陰部を露出した疑い。

 3月以降、付近で女装をした不審な男がいるという情報が複数寄せられた
ため、署員が警戒していた。

 市教育委員会によると、男は1993年度に採用され、現在の職場には
2012年度から勤めていた。仕事熱心で、児童や保護者に人気だった
としている。(後略)

※全文は読売新聞でご覧下さい。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150505-OYT1T50097.html?from=y10


◆滝沢市の小学校教諭が公然わいせつで逮捕
(2015年05月05日 12:12 更新)

きょう午前、盛岡市内の駐車場で下半身を露出したとして小学校教諭の男が
現行犯逮捕されました。公然わいせつの疑いで逮捕されたのは、滝沢市葉の
木沢山の小学校教諭・月井陵一容疑者44歳です。警察によりますと、
月井容疑者はきょう午前9時半ごろ、盛岡駅西口近くの駐車場で着用していた
短いスカートから自分の下半身を通行人に向けて露出させた疑いが持たれて
います。(後略)

※全文はiBC岩手放送でご覧下さい。
http://news.ibc.co.jp/item_24356.html

続きを読む

【原発】「日本には危機管理訓練が欠如」 原発事故にアレバ元CEO

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1430830798/
1: ◆sRJYpneS5Y 2015/05/05(火)21:59:58 ID:???
 東京電力福島第1原発事故直後の汚染水処理に当たった原子力世界最大手
フランス・アレバの元最高経営責任者(CEO)アンヌ・ロベルジョン氏(55)が
5日までの共同通信の取材に「日本には危機管理の訓練が欠けていた」と述べ、
日本政府や東電が十分な対策を取っていれば、事故は避けることができたとの認識を示した。

 パリ市内で取材に答えた。2011年6月にCEOを退任して以降、
第1原発事故の対応をめぐり、日本メディアの取材に応じたのは初めて。

続き 共同通信
http://www.47news.jp/CN/201505/CN2015050501001528.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 18◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1430397422/265

続きを読む

【社会】爆発音、米軍施設に向けた金属筒…飛翔弾?発見 神奈川

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1430198326/
1: ◆sRJYpneS5Y 2015/04/28(火)14:18:46 ID:???
 28日午前0時45分頃、神奈川県座間市座間の住民から
「ボンという爆発音が3回聞こえた」と110番があった。

 座間署員が周辺を調べたところ、飛翔ひしょう弾の発射装置とみられる
金属の筒2本が近くの畑に斜めに刺さっていた。約800メートル先の
米軍施設「キャンプ座間」方向に向けられており、県警は米軍施設を狙った
ゲリラ事件とみて調べている。

続き 読売新聞 2015年04月28日 13時13分
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150428-OYT1T50016.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 17◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1429210571/792

続きを読む

【社会】明治の産業革命施設、世界遺産へ ユネスコ機関が登録勧告

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1430745594/
1: ◆sRJYpneS5Y 2015/05/04(月)22:19:54 ID:???
 政府に4日入った連絡によると、幕末から明治の重工業施設を中心とした
「明治日本の産業革命遺産」の全23施設を世界文化遺産に登録するよう
国連教育科学文化機関(ユネスコ)の諮問機関が勧告した。

続き 河北新報
http://www.kahoku.co.jp/naigainews/201505/2015050401001734.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 18◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1430397422/205

続きを読む

見てくれてありがとう。

管理人がきになったニュースを垂れ流すブログです。

政治関連や国内、海外とわずなんか気になっちゃったニュースを
不定期で垂れ流してまとめていきます。

リンク、コメントおきがるに。
でも宣伝書き込みなんかは削除しちゃうんだからねっ! 

ということでまったりゆっくり語らにただければ幸いです。
 
ギャラリー
  • ニダー事件簿
  • ニダー事件簿
  • ニダー事件簿
  • ニダー事件簿
  • ニダー事件簿
  • ニダー事件簿
  • 【健康】コレステロール、好きなだけOK? 上限値削除の理由は
  • 【話題】韓国紙、池上彰氏に噛みつく 曲解も甚だしい的外れな批判に池上氏は…
  • 【日韓】安倍首相の謝罪を機に謝罪要求中止を=元駐日韓国大使
  • 【話題】今、「軍歌」がアツい! 若者にも広がり、従軍看護婦コスプレでマイク握る
  • 【話題】今、「軍歌」がアツい! 若者にも広がり、従軍看護婦コスプレでマイク握る
  • 【話題】今、「軍歌」がアツい! 若者にも広がり、従軍看護婦コスプレでマイク握る
  • 【話題】今、「軍歌」がアツい! 若者にも広がり、従軍看護婦コスプレでマイク握る
  • 【話題】今、「軍歌」がアツい! 若者にも広がり、従軍看護婦コスプレでマイク握る
  • 【話題】今、「軍歌」がアツい! 若者にも広がり、従軍看護婦コスプレでマイク握る
  • 【話題】今、「軍歌」がアツい! 若者にも広がり、従軍看護婦コスプレでマイク握る
記事検索
その他の最新記事